インフルエンザ予防接種補助(手続き)

個人で請求する場合

提出書類
  • インフルエンザ予防接種補助金請求書
     
    書類
添付書類
  • 領収書(原本)

    インフルエンザ予防接種補助金請求書に貼り付けて提出

    接種を受けた者の氏名、インフルエンザ予防接種であることがわかること

提出先
社内メール インテック富山本社ビル(タワー111ビル)9階
TISインテックグループ健康保険組合宛
郵送 〒930-8577 富山市牛島新町5-5 タワー111
TISインテックグループ健康保険組合宛
提出期限

接種を受けた年度の3月20日(健康保険組合必着)

接種後、速やかに提出してください。

支給方法

月末締切りで翌月18日に事業所へ振込みます。

その後、事業所より給与と一緒に支給されます。

任意継続被保険者の場合、直接、個人口座へ振込みます。

事業所で立替払いした場合(一括請求する場合)

インフルエンザ予防接種費用を事業所が立替払いしたうえで、事業所から健康保険組合へ対象者の補助金を一括請求することもできます。

事業所主催で被保険者への集団接種を実施(接種費用を事業主が医療機関へ一括支払い)した場合や事業主独自の補助を行ったうえで健康保険組合の補助対象分を請求する場合等を想定した手続きです。

詳細は10月上旬頃事業主宛に発信する案内文書(電子メール)を参照ください。