健保からのお知らせ

2021/09/10

秋桜と私とみんなの元気キャンペーン2021

春はさくらに誘われ、秋は馬肥ゆる空のもとを、仲間と励まし合いながら、歩いた歩数の競争を行うイベントです。春と秋にそれぞれ実施し、各期間の歩数に応じて「さくらポイント」を付与します。

個人での参加と4名以上のグループでの参加、2通りのエントリー方法があります。グループ参加にはボーナスポイントがあり、個人参加よりも多くのさくらポイントを獲得できるチャンスがあります。

 

 

エントリー

2021年9月10日(金)~9月30日(木)

 

事前にiNETけんぽからグループ・メンバーのエントリーを行ってください。

個人で参加する場合もエントリーが必要です。

 

エントリーはこちら

 

 

 

実施期間

2021年10月6日(水)~11月30日(火)

 

仲間と励まし合いながら、歩きましょう。

 

歩数登録はこちら

 

 

 

「さくらと私とみんなの元気キャンペーン」について

TISインテックグループ健康保険組合では、組合員のみなさまの健康への関心を促す目的で、平成29年度からインセンティブ制度(さくらポイント)を導入しました。そのスタート記念として開始したウォーキング・イベントです。

組合員のみなさまから募集したイベント案からアイデアを抽出し再構成したもので、次のような目的を持っています。

 

  • 運動習慣の定着・向上

運動習慣のない方には、歩く、または走り始めるきっかけづくりとして、また、既に運動をされている方には運動継続の手助けとなることにより、組合員全体の運動習慣の定着・向上を目指します。

 

  • グループ内の連帯感醸成

健保組合全体でのイベントとすることにより、事業所や部署の垣根を越えたTISインテックグループの連帯感の醸成を目指します。

 

  • 業務への効果波及

チームやグループでの参加枠を設けることにより、仲間同士のコミュニケーションを深め、業務効率へ効果が波及することを目指します。